ハリーポッターを英語で読んでみよう〜BESTな読み方を紹介

ハリーポッターが大好きな方には英語で本を読んで欲しです。

100000パーセント英語力は上がります!!!!

f:id:miranoconnell:20210630144818j:plain

 

「いつかハリーポッターを英語で読みたい!」と思っている人は多いはずです。

 

しかしハリーポッターは児童文学とはいえ、洋書を読む経験がない方にはなかなか英語で読むのは難しいものです。

 

わたしはシリーズすべてを英語で3回ずつ読んでいますが、

 

実際初めて英語で読んだ時は難しく感じました。

覚えた単語、フレーズは今でも使っています。

 

ハリーポッターを英語で読むと本当に学習効果があるのか、

 

一番効果的な読み方、

 

わたしの実体験をもとに説明します。

f:id:miranoconnell:20210630144835j:plain

 

ハリーポッターを英語で読む英単語数

f:id:miranoconnell:20210630143529p:plain

数をみて引かないでくださいね....笑

 

安心してください、同じ単語何回か使っています。

覚えておきたい単語も読んでいるだけで覚えるようになります。

 

おすすめな読み方を紹介いたします!

 

 ハリーポッター原書の朗読を聴くことです!

f:id:miranoconnell:20210630144848j:plain

 

 

日本語で読んだことがあったり、映画を見た方であれば、

 

わからない単語が多くても抑揚や雰囲気を頼りにストーリーが十分に楽しめるので英語のオーディオブックはおすすめです!

 

洋書は読むより聴く方が圧倒的に難易度が低いと思っているので、

ぜひオーディオブックに挑戦してみてほしいです。

 

Audibleでは、ハリーポッターチャンネルとして

ハリーポッターと賢者の石』

1~4章の日本語と英語の朗読を無料配信しています。

 

 

聴きながら読むとListening も高めることができます。

 

今すぐ挑戦してみましょーーーう