楽しくNetflixみながら英語力をあげる:おすすめドラマ PART 1

今は、Netflixなどの動画配信サービスが充実しているおかげで、

手軽に映画やドラマの視聴を楽しめるようになった!

 

f:id:miranoconnell:20210707181741j:plain

 

特にNetflixでは色んな種類の海外ドラマがたくさんある!


ネイティブの日常的な英会話表現を学べる海外ドラマは、

英語学習にはとてもおすすめの教材なのだ!!

 

 

私がおすすめする海外ドラマ!

紹介するドラマをみて、

楽しく英語力をあげてほしい!

 

1.「フレンズ」(Friends)

海外ドラマの中で一番有名で、

長年愛されている作品!!!

f:id:miranoconnell:20210611103134p:plain


ニューヨークを舞台に、

6人の男女が繰り広げる日常・恋愛・友情を描いたコメディ。

基本的な英会話フレーズが多く、

海外ドラマらしいジョークも楽しめるので、

海外ドラマ初心者にオススメしたい作品!

 

私は毎日みている、

10シーズン20回以上はみている!笑

 

 

2.「モダン・ファミリー」(Modern Family)

f:id:miranoconnell:20210611114353p:plain

 


多様な家族のあり方について描いた作品。


3人の子供がいるダンフィー家、

 

コロンビア出身の女性と年の差結婚したジェイ、

 

同性のパートナーと結婚して養子を迎え入れたミッチェル、

 

親戚関係にある3つの家族が繰り広げる日常は、笑えて心温まるものばかり。

 

日常でよく使うシンプルな英語表現にたくさん出会えるドラマ。

f:id:miranoconnell:20210611115912j:plain

子供達が多いから、

子供達が話す英語はすごく分かりやすいし、

ものすごくおもしろい!

 

 

3.「SUITS/スーツ」(Suits)

f:id:miranoconnell:20210709175333j:plain

マンハッタンの大手法律事務所の敏腕弁護士・ハーヴィーと、

 

天才的な記憶力と頭脳を持つマイクがコンビを組み、

 

さまざまな訴訟に挑んでいくストーリー。

 

日常会話だけでなく、ビジネスで使える英語表現もたくさん学べれる。


ストーリーのテンポがすごくいい!

 

 

海外ドラマを楽しくみながら英語の勉強ができるって最高すぎる....